5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「夏期選抜特訓合格通知」なるものをもらいました。

水曜の塾の時に持って帰ってきていたのですが、
すっかり渡すのを忘れてたそうです。

夏期講習が終わってからの3日間の追加講習です。
いつもの教室ではなく基幹校へ行って授業を受けなくてはいけません。

そして、夏期講習オプション講座と同じ日程なので、選抜特訓を受講するとオプションは受講出来ないと思います。
午前と午後になってるので、両方受けれそうにも見えますが、
10分しかないし移動もあるし、実質無理でしょう。
まあ2つも受講するつもりありませんけど

ちなみに夏期講習のオプションは国算2教科ですが
選抜特訓は算数だけ1教科。

国語への理解や興味を育てたいこの頃ですし。

夏期オプション講座のほうを受講したほうがいいのかしら?

でも

「後期の選抜特訓の受講は、特訓カリキュラムの性質上夏期選抜特訓受講者に限ります」

とか書いてあるんですよね。

受けなくちゃ?って気にさせる作戦かしら?

後、これって難関校対策講座みたいなんですよね。
ポジの希望してる学校はここまでしなくていいんじゃないかな?とも思います。

とりあえず塾に電話して相談してみようかな。。

ポジは

「算数だけ?国語ないの?じゃあ僕そっち受ける!」
「えっ〇〇校まで行かないと行けないの?やっぱり遠いからやめる!」

などと、ぬかして(笑)おりました。


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=