5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Z会は親切ですね。
ネネにもお試し教材やらお試し添削やら送ってきてくれます。
残念なことに本人はまったくやる気ないんですけどね。

まあ・・・

兄を見ていると足を踏み入れてはいけないと思うのかもしれません。

先日そのZ会のお試し問題をネネにさせてみたら
『こんなに分かってなかったの・・?』
という結果でした。

いやもうビックリ。

まあ何もやってないのだからそんなものかもしれませんけど。

今年の夏はちょっとネネも頑張ろうよ、ということで。
それもあってネネにも今年は夏期講習を受けさせるつもりでした。
N研は兄弟割引があって半額ですしね!(実はこれが大きい)
8日間+テスト2日で1万ちょっとで受講できちゃいます。

う~ん。

最初は安いのよね最初は。



・・・6年のところは見ないようにしよう。



さて
ネネは仲のいい友達も行くので最初は乗り気だったのですが。

「やっぱり(夏期講習)行かない」

と言われてしまいました。

うーん。残念。



今日の兄弟の会話

「生まれ変わったら」編です。

ポジ「歩くのめんどくさい時とかあるやん?」(あるの?)
ポジ「ポジは生まれ変わったらすずめになりたいなー」
ポジ「びゅ~んって飛ぶねん」

ネネ「えー。小鳥は銃で撃たれるよ!」(そうなの?確定なの?)
ネネ「ネネはコップがいいなあ」
ネネ「ほら冷たいもの入れてもらえるし」

コップ?

生まれ変われるの・・・?


うーん。何か間違ってる気がします。



フォローしよう。



はなまる「ほら、ネネの好きな犬や猫はどう?」

ネネ「・・・・野良犬や野良猫になったらヤダ」


あくまで後ろ向き思考の娘。


勉強中も


分からないとダンマリ・・・


分からないなら分からないって言ってね?


といっても


だまったまま・・・



はなまる「分からないことも間違えることも気にしなくていいんだよ?」

ポジ「そうそう!ぜ~んぜん気にしなくていいの!」


あんたは気にしなさい・・・。


そしてやっぱり10分後


泣きながら


2階へ逃走。


残ったポジ


「間違ったことなんか全然気にしなくていいのにね


だから


ポジは少しは気にしなさい。。。


まだ「秘伝の算数」ナベアツ式頑張ってます。
すごく大きな数字もあるんですが、どんな数字でも3の倍数はアホにならなくてはいけません。


もうポジが全体的にアホなんだと思いますが。。。


寝る間を惜しんでアホになってます。



↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てんまるこ URL
ネネちゃん、可愛いですよねぇ。
ネネちゃん-可愛さ=チビゾロ?
4年後のチビゾロの姿を見ているような気がしてとってもよそのお子さんとは思えない・・・。はなまるさんがネネちゃんを上手に乗せる方法を編み出したら、ぜひ参考にさせていただきたいと暖かく見守っていますね♪♪
2008/07/12(Sat)09:31:16 編集
Re:無題
はなまる
自分の子だからもあるかもしれませんが、ネネは可愛くないですよ。
女の子は考えている姑息なこと(でもまだ幼い)が読めてしまうのですよー。

ネネの4年前は、
まったく知らない通りすがりの年配のおばちゃんに
「いつか楽になるからね。大丈夫だからガンバッテ!」
と励まされるくらい、周りから見ても手を焼く子供でした。
しかしこれが
気のつく娘になりました。
神経質だったのは色々気になることがあったわけで、
そんな部分を今は助けてくれるんです。
私が忘れたバッグなんかも気づいてくれるし。
うっかり者の私をフォローしてくれるんです。(いいのか私・・)

チビゾロちゃんもきっと、まめ太くんとはまた違う個性で、
てんまるこさんを癒してくれると思います。
想像しただけで、癒されてしまうはなまるです。
2008/07/14(Mon) 10:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=