5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水泳大会の練習日です。

受験生だというのに呑気なことですみません。。


休み前にポジが水泳大会に出たいと言いだしました。

ポジは事情があってすぐ(半年で)やめちゃったけど
スイミングの選手コースにもいたほど泳ぐのは大好き。(遅いですが)
そりゃ行きたいよね。

分かる分かる。

でも

夏期講習あるけどね。

まあ

「勉強ばっかりもいいけど、そういう思い出も大事よね」

と思い
一日くらい夏期講習休んでもいいかな~と思い許可したのですが

後から聞くと

練習日が3日あるようで

「大会当日と合わせて4日塾休む~~~」

とか言い出しました。

今年のキャンプの予定とか、どんだけ苦労して塾のない日に入れたと思ってるのよ!

と思いましたが

後から練習は1日出ればいいと他所のお母さんに聞き一安心。

しかも車で学校へ迎えに行き塾まで送れば、
1時間目だけ遅刻で残り2コマは間に合いそう。

その出れない1コマが「国語」なのが気がかりですが・・。


校門前まで迎えにいき、塾に送ったのは2コマ目2分前(笑)


なんとか間に合いました。


すごく楽しかったみたいです

よかったわ。
出る事にして。
受験を理由にたくさん諦めてるものね、これくらいはいいよね。


「明日も行きたい!」

・・・・でもそれは勘弁して(苦笑)


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね♪
てんまるこ URL
ポジ君、大好きな水泳の練習、楽しかったみたいで良かったですね!
こういう形で気分転換させてあげられる心の余裕を持っているお母さんでポジ君は幸せですね♪
まめ太はまだ気分転換が必要な日常ではありませんが・・・やっぱり河童のように泳いで楽しい毎日を送っています!^^)
2008/07/24(Thu)13:26:33 編集
Re:良かったですね♪
はなまる
楽しかったみたいです。
水泳大会で1日休まないといけませんけど、気にしない事にします。
「勉強漬けよりも、色々やってる子のほうが伸びる」と
何かの本に書いてあったのを信じたいと思います。
2008/07/25(Fri) 21:00
無題
たかぽんママ
うちも、きっと今年くらいしか学校のプールに入れないだろうと思って一日だけ行かせました。学校の水泳大会も塾が終わったらすぐに駆けつける予定。ポジ君も泳ぐの、好きなんですね!よい気分転換が図れたのでは?水泳大会 ポジ君も頑張ってね!
2008/07/24(Thu)18:54:13 編集
Re:無題
はなまる
たかぽんくんも水泳大会出るんですね。
お互い頑張りましょうね~
最初は「1割しか参加しないのに、わざわざ行くの~?」と思っていましたが、
すごく楽しそうだったので参加を決めてよかったです。
「あの時、あれやりたかったなー」とずっと思う選択はなるべくさせたくないですよね。
多分ポジならそれはそれで忘れると思いますが・・(苦笑)
2008/07/25(Fri) 21:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=