5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話で詳細を聞いてみました。
出られたのは事務員のお姉さんだと思います。

「少しでも(ここがポイント?)難関校を考えているなら受けたほうがいいです。周りの子の真剣さが違いますよ」とのことでした

そして

「前期は日曜だけでしたが、後期からは講習は土日二日になりますので、
塾に週5回来ていただくことになります~」

とさらっとおっしゃいました。


週5???!!!


週5の通塾なんて、とても無理。



そして、周りの子と真剣さが違うのは今のクラスでも
じゅゅうぶぅぅんっに!感じてます。

今朝も起きて、カリテの勉強でもしてるのかと思ったら
紙をちぎって遊んでました。
前の晩の寝る前は地図帳を読んでただけで、
カリテ範囲の算数の宿題さえ終わってないままテストへ赴きました。


選抜特訓どころか、
もう塾やめようかな?と思った朝でした。。


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶるっく母 URL
こんにちわー
選抜日特は週5ですか・・・
毎日の課題で精一杯なのに土日とも塾はちょっとつらいですよね。
それにまだ遊びたい盛りなのにきついですね~~
うちはまだまだお気楽モードですが
息抜きは大事なので今は遊びたいときは遊ばせてあげてます~
2008/06/09(Mon)12:30:08 編集
Re:無題
はなまる
関西と関東で全然違うかもしれませんが、
こちらでは後期から選抜特訓は土日2日だそうです。
それぞれ2コマなんで1日でやってくれるならーとも思ったのですが、
きっとそういうわけにはいかないんでしょうね。。
うちは、遊びたい時全部遊ばせてたら
きっとキリがないので、時々はキュっと絞めとこうと思います。
でもサッカーは行かせてあげたいので特訓は見送ります~。
2008/06/09(Mon) 17:13
私は惑わされちゃいそうです
湯ま~ま URL
「後期の選抜特訓の受講は、特訓カリキュラムの性質上夏期選抜特訓受講者に限ります」
のお断りに負けずに判断したはなまるさんはとても冷静だと感心しました。
でも夏期選抜特訓でたった3日なんですよね。その3日を受けなかっただけで、後期の選抜特訓の受講資格がなくなるというのは腑に落ちない。。。
塾の方がお話してくださる時に、「ここからは営業ですが」とか「ここまでは個人的な真剣な意見ですが」とか前置きしてくださるともっと判断しやすいのですが~。笑
2008/06/09(Mon)23:55:25 編集
Re:私は惑わされちゃいそうです
はなまる
言葉足らずだったんですが、
夏期の3日間はポジが「行ってみたい」というので
3日だけですし、行かせてみようかなと思ってるんです。
ただ後期特訓は資格をもらってもパスするつもりです。
夏期で雰囲気だけでも味わってきたらいいかなと思っています。
日特は多分難関校目指す子ばっかりでいろんな意味で刺激になるようです。
刺激強すぎるかもしれませんが・・・。

なぜ夏期を受けないと後期を受けれないかは聞けませんでした。
聞いてみたらよかったです。
でも「週5塾!」で頭いっぱいになったのです・・。
2008/06/10(Tue) 12:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=