5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラスは光るものが大好きで、それを巣に収集してるのは有名な話ですよね。

ポジも好きな物をベッド(巣)に収集する癖があります。
寝ながら眺めたりするんでしょうね。
辞書だったりゲームの攻略本だったり、選択にはポリシーが感じられません。
大抵は本ですが、時々変わったものもベッドに入っています。

そうそう
いつだったか地球儀抱いて寝てるときは、びっくりしました。
ベッドを覗いたら、頭が二つ見えたので(笑)
ちなみに起きてから
「なんで地球儀を握って寝てたの?」
と聞いてみましたら
「分からない」
という答えが返ってきました。
ますますベッドに入れるものはどうやって選んでるのか分からなくなりました。

さて本題(?)

ポジのベッドにポケモンの攻略本とズッコケシリーズ本が入っていたので
カッコウになりきった母はこれ(ポジの卵)を取り出し、替わりに
「イッキによめる!名作選」と「重松清さんの小学5年生」(カッコウの卵)
を入れておきました。

しめしめ。
入れておいたら読むでしょ。(←考えが甘い)
ちなみに、ポジは近くにあるものは大抵なんでも読みます。
大人向けの雑誌でもなんでも、近くにあれば


そして



朝見たら



卵が増えてました




「今がわかる時代がわかる日本地図2005」と
「ちびまるこちゃんの四字熟語」が・・・。

この手(増やす)があったか~~~~。

まあ四字熟語はともかく、地理はちょっと置いとこうよ~。

この日本地図ポジが小学校1年生の時のお正月に
「どうしても欲しい~~~」とだだをこねて義母さんが買ってくださったもの。
歴代首相を算出した県ベスト10とか県別寿命とか載ってるんですよね。
そんなこと知ってどうする?と思いましたが
意外に長いお付き合いをしてるようです。

こんなことくらいでくじけませんよ?

懲りずに

母はまたカッコウになりきって卵を入れ替えときました!


根負けするのはどっち?(笑)



↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=