5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜んでいいのか
反省するべきなのか

今回のカリテは

総合で

初の応用評価「8」(基本集計は「9」)

これはすばらしいと思います。

そして国語は

共通「6」

初の応用平均超え!
1点だけ!(笑)
目標は低いけど、平均!これがなかなか超えれなかったです。
応用問題を7割正答したのは、よく頑張った、と思います。


そして算・社は2教科とも

応用評価で「10」



う~ん。


ここまではすばらしすぎ。

なんか災難が起こりそうで怖いくらい。


最後の理科で落ちがつきましたけど。


応用「4」(基本「6」)


あれほど楽しみにしてた天体なのにね


こちらが上がれば
あちらが下がる。


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おしゃもじの母 URL
こんにちは。
素晴らしいですね♪おめでとうございます。^0^いいな~。

>こちらが上がれば
あちらが下がる。

コレよく分かります。
何故なんでしょうね~。おしゃもじも苦手科目が頑張ると他の科目がぱっとしなかったりするんです。
「全部素晴らしかった。」という結果にはなかなかお目にかかれないようです。
今週は久々に息抜きができますね。しかし、毎週テストになる9月からのことを考えると不安になります。
寝溜めできるとよいのですが・・・。(;^-^A
2008/06/10(Tue)18:02:51 編集
Re:無題
はなまる
おしゃもじくんも、そうなんですか。
ん~なんだか安心してしまいました。
まだまだ波があっていいものなのかもしれませんね。
はなまる今コメントを見て、
初めて、後期のカリテが月2⇒3回になることを知りました。

うちも今のうちにのんびり溜めしとかないと!

テスト直し2回分(センター&カリテ)溜まってたんでした。。。
2008/06/10(Tue) 21:00
無題
そうちゃんママ
うわ~、やっぱりポジ君はスゴイですね!
国語もこれから伸びてくるのではないでしょうか。
それにしても…↑
おしゃもじの母さんのコメントを拝見して
泣きそうになった私です。
そんなに毎週テストじゃ壊れてしまうかも…。
戦線離脱してしまいそうです。
2008/06/11(Wed)09:52:08 編集
Re:無題
はなまる
ポジはすごくなんかないです。多分たまたま調子が良かったのかも。
今回実はすごい躍進だったのです。
応用に上がってから最高で7だった算数と社会が10になったのです。
3段階ごぼう抜き(ちょっと違う?
そして理科の7が4になったという・・・。
3段階ごぼう抜かれ(やっぱり違う?

後期のテスト漬けには今からゲンナリです。
隔週くらいがちょうどいいと思います。
でないと見直したり振り返ったりする時間がないですし。。
それこそ数字に振り回されてしまいそうです。
2008/06/11(Wed) 14:23
すばらしい!
湯ま~ま URL
算数と社会が10ってすばらしいじゃないですか!おめでとうございます♪

こっちが上がるとあっちが下がるというのは、よく分かります。下がる率が徐々に減っていけばいいんですけどね。

9月からは毎週テストになるのですか。それは毎週カリテがあるということですか?学年が上がるとどんどん厳しくなっていきますね。(>_<)
2008/06/11(Wed)11:51:13 編集
Re:すばらしい!
はなまる
10すごいです。自分の子でも褒めときます(笑)
もう一度お目にかかれるかわかりませんから。。
でも、湯ま~まさんにも上がったり下がったりするというコメントいただいて
安心しました。
まだ得意教科がそれほど決まってない時期なんでしょうか。
段々ふり幅が小さくなるといいんですけど。

えっと後期からは
センターがない週はカリテがあるということになります。
といっても今でも月2回カリテ受けているので
今まであった月1回のなにもない土曜日が、全部テストの日になります・・。
3日くらいかけてテスト直しをするはなまる家の場合
テスト前勉強をする日がありません。
すでに今でもないんですけどね。

テスト慣れ「だけは」すると思います(苦笑)
2008/06/11(Wed) 14:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=