5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はネネの誕生日です。

なのに

今朝方、というか夜中に

お腹が痛いと言い出して

嘔吐と激しい腹痛を訴えつつ、眠れずに朝を迎えたネネ。

そして、行きつけの病院に電話したら
「今日から慰安旅行で休診です」と留守番アナウンスが。
なんて運が悪い。

しかも今日は前々から楽しみにしていた社会見学の日(要は遠足?)

トリプルパンチです。

リビングに置かれたリュックを見ると本当かわいそうだな、と思います。
昨日とっても楽しそうに用意してたのにね・・。

遠くのいつもは行かない病院に予約を入れ
車で往復1時間かけて診察にいって点滴してもらってきました。

結果、ウィルス性の胃腸炎ということで一安心でした。

そして幸い点滴が劇的に効いたらしく
その後は眠れるほど良くなりました。

今は食欲と闘ってます(苦笑)
調子が悪い時には決して食べ物を食べようとしないポジに比べ
ネネは少し良くなるとすぐ食べたがり、結局長引いちゃうんですよね。
今回は母は鬼になって断食させています。
でも食べ物の事しか考えられないみたい。
うん、気持ちは分かるよ。
お母さんも子供の頃そうだったから(笑)

さてポジはというと

自分でセンターの直しも、カリテの直しもするというので

今週まったく手をかけていません。

カリテの勉強は相変わらずしてませんし。

これでやっていけるなら楽でいいんですが、
世の中そんなに甘くはないでしょう。
週末のカリテが怖いです。

今横で「人文字で昼寝をする」と遊んでおりますが
(色んな姿勢で漢字を表して横たわる遊び?)
その時間に漢字の一つでも覚えたらどうかな?


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日おめでとう、ネネちゃん
たかぽんママ
ネネちゃんせっかくの誕生日なのに散々でしたね。社会科見学、残念でした。早く直って誕生日みんなで祝えるといいですね。お大事にしてくださいね。
2008/06/18(Wed)17:05:45 編集
Re:誕生日おめでとう、ネネちゃん
はなまる
ありがとうございます。唯一の救いはケーキを予約してなかったことでしょうか。これでケーキなんか見たら可哀相すぎですよね。治ったら改めてお祝いしてあげたいと思います。
2008/06/18(Wed) 19:47
おめでとう~ネネちゃん。
おしゃもじの母 URL
せっかくの誕生日なのに残念でしたね。
お大事になさってください。

はなまるさんはポジくんの自主性を重んじているのですね。そんな風に出来るのってすごいです。
私はアレコレと先回りして課題を与えてしまいがちです。
おしゃもじが幼いというのも理由の一つですが、私も過保護なんでしょう。
分かってはいるんですが、カリテ前にボンヤリしている姿を見ると焦ってしまって・・・。きっと明日もやめられない、とまらない♪になってしまうでしょう。
2008/06/18(Wed)18:36:30 編集
Re:おめでとう~ネネちゃん。
はなまる
ありがとうございます。
よくもこれだけ不幸が重なったものだと思います。
せめて早く治して、なるべく早くに大好きなケーキを買いに行きたいと思います。

はなまるは子供の自主性は重んじてないんですが(笑)
おしゃもじ母さんみたいに、まめになれずに、
面倒になってしまうんですよね。
おしゃもじ母さんのブログや他の方のブログとか見て反省してます。
2008/06/18(Wed) 20:02
ネネちゃん、おたんじょうびおめでとう!
湯ま~ま URL
せっかくのお誕生日なのに、散々な目にあってしまいましたね。。。(T_T)
きっと治ったらお母さんが特大ケーキを焼いてくれて、ごちそうをたっぷり作ってくれるから、もうひと頑張り!!♪
2008/06/19(Thu)20:19:42 編集
Re:ネネちゃん、おたんじょうびおめでとう!
はなまる
ありがとうございます。
今日は良くなって学校行けましたっ。
休んでいる間中、食べ物のことばかり考えてたようですが(笑)
2008/06/20(Fri) 17:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=