5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジが、あまりに成績に気にしないことにイライラ気味な、はなまるです。

月曜日塾から帰ってきたポジに

「これ見直したー?」
「時間余ったでしょ?なんで見直さないの?」

と絡んでいたら

ポジが「う、お腹いたいぃぃ」






まさか



能天気なポジがストレスで胃が痛くなった?


ごめんごめん



と思ったら


夜中に大変なことになりました。


ネネの胃腸炎がうつっていたようです。


やっぱり(?)ストレスじゃなかったようです。


とりあえず今日は学校を休み病院に行ってきました。

今は元気なのですが熱が8度ちょっとあるので明日学校&塾に行けるかどうかは分かりません。

でも、ほっといても一人で寝てるし、起きたら本読んで大人しいし、始終食べ物の話をしていたネネに比べると格段に楽なのでした。
看病は楽です。

ただなぜか昨日の夜は

「絶対リビングで寝る!」

と言い張り聞きませんでした。

確かにポジのベッドは机の上にあるタイプなので
気分が悪い時は不便です。


仕方なくリビング(フローリングです)で寝ることを許可しました。

でも、さすがに一人で寝かせるのは不安だったので

添い寝役はパパにお願いしました。

私、そんな固いとこで寝れないし、パパは床でも椅子でも湯船でも(え?)どこでも寝れるので。


病気なのに床に寝かせてるってどうなの・・・。


早くよくなりますように。


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうちゃんママ
ポジ君の具合はいかがですか?
リビングで寝ることはポジ君にとって
どういう意味だったのでしょう…。知りたいデス♪
男の子は病気に弱いといいますが、ポジ君は
そうでもないみたいですね。
息子は熱には強いのですが、吐き気や
腹痛にはからっきし弱くてヒイヒイ言いますよ。
ゆっくり休んで、お大事にして下さいね。。。
2008/06/24(Tue)23:35:42 編集
Re:無題
はなまる
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
学校はまだ朝ごはんが食べれなかったので休みましたが、
塾は行きました。
ポジは「学校休んだのに塾行くのはずるくない?」としきりに気にしてました。
今日は算数で、今日から「割合」でしたし。
私も前は学校休んだ日は習い事は元気になっていても休ませてたんですが、
塾ですし、しかも算数で、しかも新しい単元となったら、
やっぱり行かせてしまいました
でも明日は学校も元気いっぱい行けると思います。

「リビングで寝る」はキャンプ気分だったのじゃないかしら。
病気なのにふざけてますよね?
うちはパパがよくリビングで寝てしまうのですが、
子供二人にいつも「パパだけずるい!」って言われてるんです。
非日常が楽しいんでしょうね。
2008/06/25(Wed) 18:04
無題
たかぽんママ
ポジ君 その後具合、大丈夫ですか?
”リビングで寝る”というのは一人で寝ているとちょっと心細くなったということなのかな?どうなんでしょうね。ポジ君、早くげんきになりますように。
2008/06/25(Wed)10:01:28 編集
Re:無題
はなまる
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
「夜一人でリビングに寝る」と言い張っていたので
寂しかった訳ではなかったと思います。
単に楽しそう、と思っただけかと・・。
ネネは一人寝は寂しがるんですが
ポジは一人で寝て本も読み放題だし
録音できる目覚まし時計に色々吹き込んでみたり
楽しく過ごしていたようです。
勉強!って言われないし楽園だったかも。
2008/06/25(Wed) 18:11
頑張れ、ポジくん!
湯ま~ま URL
気分が悪くなってトイレに向かいたくなった時にすぐに移動できるようにリビングとポジくんは言い張ったのかしら?
私もおなかをこわす辛さをよ~~~く知っているので、ポジくんの気持ちがなんか分かるような気がします。
トイレまでが遠くてアップダウンがあると思うと、不安になります。
あとはフローリングのひんやりとした床が気持ち良さそうに感じたのでしょうね!
早くよくなりますように。
2008/06/25(Wed)14:04:17 編集
Re:頑張れ、ポジくん!
はなまる
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
ポジのベッドには梯子を上らないと行けないので、胃腸炎の時は確かに不安です。
というか
ベッドの上から嘔吐したので、とっても片づけがタイヘンでした。
(キタナイ話ですみません・・)
子供は特別が好きですから
リビングで寝るのもイベントなんでしょうね~。
「押入れでも寝てみたい」と言われてますが、寝るスペースがないです。
2008/06/25(Wed) 18:15
無題
おしゃもじの母 URL
ネネちゃんの次はポジくんですか・・・。はなまるさんも看病などでお疲れでしょう。無理はしないでくださいね。

ポジくんもお疲れなのかもしれませんね。おしゃもじも最近よく体調を崩します。週3の通塾が負担なのかもしれません。(今までは週7で遊ぶ生活でしたから・・・。)
早く元気になるといいですね☆
お大事に。
2008/06/25(Wed)14:56:19 編集
Re:無題
はなまる
ポジの看病はとても楽でした~。
確かに病院は半日かかりで疲れましたが。
ポジは「どんだけねる~~~」と突っ込みたくなるくらい、この二日間よく寝てました。
普段も塾の無い日は9時、ある日は10時には寝てるのですけどね。
それでも疲れてたのかしら・・。

最近気づいたのですが、塾に行くようになって
靴が、全然、もつようになったのです。
どうせやぶくだろうと買ってあった靴の出番がなかなか来ません。
前は月1で靴買い換えてたのになぁ・・としんみりしちゃいました。
2008/06/25(Wed) 18:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=