5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学校で1/2(にぶんのいち)成人式がありました。

いつも仕事で忙しいはなまるパパも一緒です。
参観なんか一回も行った事ないですねぇ。はなまるパパは。

あの「授業中手を上げっぱなしのポジ」の姿を一回は見せたいのだけど(笑)
もう問題出す前から手あげてますね。
答えた後も手上げてますね(笑)
昔は参観終わった後、よく「あの手上げっぱなしの子のお母さん?」って声かけられましたわ。。
今は多分有名・・・。

子供たちの手品や一芸(?)の出し物のあと。
スライドショーをしてもらいました。

4年生一人ひとりの写真が成長とともに映し出され。
一緒に過ごした日々が戻ってきました。

大変だ、と思っていたけど。
早く育児から楽になりたいと思っていたけど。
今になってみるとなんて懐かしい。

あの頃はもう帰らないけど

でも

今のこの時も帰らない大事な時なんですよね。
ただ漠然と過ごすのじゃなくて大事にしなきゃ、と思ったひとときでもありました。

さて

話変わって

昨日ポジのランドセルからふと見つけたもの。

1/2成人の決意を書いた紙でした。
それには・・

「僕は中学受験をします!2年後○○中学(今のポジの志望校)合格出来る様に一生懸命頑張ります!!」

チェックしてよかった・・・。


あやうく
クラス全員+父兄の前で
志望校発表するところでした。(もちろん厳重に止めました)


その決意は母の胸に仕舞っておくからね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手をあげているんですね!
湯ま~ま URL
手をあげっぱなしというのはうらやましいです!うちの子ははっきりと答えが分かるものしか手をあげないので、つまらないです。
「分からなくても手を挙げて!」と毎回あおるのですが、下がりっぱなしですよ~。
1/2成人の決意、ツボにはいりました。笑 あやういところでしたねー。正直者でまっすぐのポジくん、かわいいですね♪
2008/02/16(Sat)01:41:19 編集
Re:手をあげているんですね!
はなまる
上げてます。たぶん手が辛いくらい、と思います

答えた後も、まだもう一回答えたいらしいです(苦笑)

でも妹のネネは分かっていても絶対手を上げないタイプです。
どっちもどっちなのです。

分かったら手をあげる!でいいと思います。

ポジには、添削問題は分からなかったら聞いてね、と言ってあるのですが
分からなくても搾り出した答えが毎回書いてあります。

出来なくても自信満々なのはすごいと思います(苦笑)

それにしても進路発表(?)は危なかったです。
常々受験の事は学校であまり言わないようにーと言ってるのですが・・・。
2008/02/17(Sun) 00:19
泣いてしまいそう。
あんこママ URL
わっー、とても素敵な1/2(にぶんのいち)成人式ですね。
息子の学校もやるみたいですよ。でも親は参加しません・・・。
「今のこの時も帰らない大事な時」
本当にその通りですね。分かっていながらも感じていながらも無駄に過ごしていたりしている自分に反省です。
もっともっと、子供のこと目に焼き付けておかないと!小さい頃はなにか一つ出来れば褒めて褒めて、いとおしく感じていましたが、今は出来て当たり前と思っている私がいます。ダメですね。忘れかけていたもの、胸の奥で目覚めました。はなまるさん、ありがとう♪
2008/02/17(Sun)11:18:39 編集
Re:泣いてしまいそう。
はなまる
あんこママさんは無駄に時間を過ごしたりしてないですよー。
ひこぼしくんと一緒に悩んだり喜んだり怒ったり落ち込んだりしてるじゃないですか。
そういうこと全部がいい思い出になるんだと思います、きっと。
こんなに親子で取り組めることなんて、この先ないかもしれませんし。
お互い悔いのないように頑張りましょう
2008/02/17(Sun) 20:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=