5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は受験の話じゃない話です。
すみません。

私、はなまるは現在派遣社員として働いているのですが
昨日の夜、派遣元の会社から電話がかかってきまして

「仕事の総量がこれから減ってくるので3/20で契約更新なしになりました」

え?そうなの?

すごく長く勤めてる方もいらっしゃるし
最初に「出来るだけ長く勤めて欲しいから若い独身者よりもいい」と言われましたし。
このまま自動更新なのだろうな、と思っていたからちょっとショックでした。

まぁ結構遠いし、時給も安いほうだし
もっと近くで仕事探してみようと何度も思ったのですが(そのほうが子どもと長くいられますし)
職場の方は皆優しくて雰囲気もよかったので
このままでいいかな~と思ってきていた所だったので
本当結構ショック受けてます。

なんかよく寝れませんでした。



これはきっといい機会なんだと思って
今度は正社員で働いていた頃の職でも仕事探してみようかと思います。
今の仕事も好きなのですが、もう一度やりがいも求めてみようかしら、と

幸い会社都合が理由なので失業手当もすぐ出るはずですので
3ヶ月のお休みをもらったとおもって少しゆっくりもしたいと思います。

私の好きな言葉
「気は持ちよう物は考えよう」です

それにこれが1ヶ月前に聞いていたら
ポジの入塾をためらったかもしれません。

そういう意味でも今聞いてよかったな、と思います
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気だしてくださいね♪
あんこママ URL
おはようございます。
昨日は少しは眠れましたか?
急なお話で驚いたことでしょう・・・
私はやめるほうの経験は何度もしたことがありますが、こういう状況の経験はないので、はなまるさんのお気持ちを心のそこから理解できないかもしれません・・・もし、失礼なこと書いていたらごめんなさいね。

まわりの人間関係も上手くいっていて、そしてお仕事も慣れてきていた頃だったのでしょうね。大人もやっぱり、新しく環境が変わるのには勇気がいるし、慣れるまで時間がかかりますものね。

でも、はなまるさんが前向きに物事を考えていらっしゃるので、大丈夫♪と思いました。
「気は持ちよう物は考えよう」
素晴らしい言葉ですよね。
何事においても、また何がおきても前に向かっていけるように、自分に言い聞かせたい言葉ですね。
2008/02/14(Thu)08:11:43 編集
Re:元気だしてくださいね♪
はなまる
ありがとう~。
派遣社員なので元々は手の足りない時の職なので仕方ないですよね。
季節柄、新入社員が入るのかもしれませんし。
慣れたところだったのは本当ですが、また新しいところで頑張ろうと気分も上向きです。
食欲はあまり出ませんが、ぐーぐー眠れるようになりました。
反動で眠たいです(笑)
2008/02/15(Fri) 20:57
気持ちが前向きなら!
湯ま~ま URL
きっと本当に会社の経営的な事情のような気がしますから、残念なことですが、仕方がないことなのでしょうね。
はなまるさんがきっと仕事内容を見直す転機となるように神様が仕組んだのかもしれません。
「気の持ちよう、物は考えよう」
これは人生を幸せに変える奥義ですよね!この姿勢、私は大賛成です。はなまるさんが前向きに進めば、全ていろんなことが好転すると思います。頑張ってください!!!
2008/02/14(Thu)11:48:39 編集
Re:気持ちが前向きなら!
はなまる
もうすっかり、すっきりしました。
ご心配おかけしました。

そうなんです。
転職したかったんです。時々就職誌読んでましたし。
でも慣れてきて、ふんぎりもつかなくって。
新しいとこいったら、また緊張しますしね。

新しい仕事早くも見つかりそうなんですが、
三ヶ月のんびりするのも捨てがたいとか思ってます。
2008/02/15(Fri) 21:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=