5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は初のカリテですが。

相変わらずポジは全然勉強してない様子。
「周りの子は勉強してないの?」と聞いてみたら
「結構勉強してるよ」と答えが。。

やろーーよーー。

今日も入室メールは5時10分でした。(始まるのは6時35分)
その時間があれば・・・うー。

カリテは模試と違って授業でやったとこしかでないから
やらないとすごく差が出ると思うよー。

4月にクラス上がれないよ?

てか落ちるかもよ?

ネネの自由勉強の算数問題や漢字問題を作ったりする時間があったら
やればいいのにー。
と思いますが。
そういう人の世話焼くのも意外に好きなんですよねー。

ネネが九九習った時
順番九九、バラバラ九九、暗記カード
そこまでいる?ってくらい熱心に作ってました。

本人のやる気が出るまでに母の忍耐がへちょ~っとなりそうです。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優しいですね!
湯ま~ま URL
ポジくん、ネネちゃんのお勉強を見てくれるのですか?!すごく優しいお兄ちゃんですね~。
教えられるというのは、よくポイントまで理解できているということですよね。頼もしいお兄ちゃんに、ネネちゃんはべったりなのでは?笑
2008/02/23(Sat)11:48:35 編集
Re:優しいですね!
はなまる
ポジは教材とか作るのが好きなんでしょうね。
自分の自由勉強もよく文章題を作ったりしてました。

兄妹だと、けんかになっちゃう時もありますねぇ~。素直に聞けないのでしょうか・・・。
でもやっぱりネネはポジが好きみたいです。
2008/02/24(Sun) 21:57
人として・・・
あんこママ URL
こんにちは!
カリテや模試と、いろいろとあるのですね。カリテは復習テストみたいなものなのですよね?そうそう、親はついつい心配になりますよね。やっぱり短い時間でもすごく暗記できていたりしていたり定着できているのかもしれませんが、それが目に見えない分、やはり親としては「大丈夫~???」と思ってしまいます。

ネネちゃんのお勉強見てあげているのですね。人の世話をする・・・これは人として大切にして欲しいものですよね。勉強も大切だけど、もしかしてポジくんの息抜きだったりするかもしれませんよ♪ひこぼしも、横で勉強しているおりひめが「わからなーい!」と言うと、「えっ?どれ?オレが教えたるわ!」と言っています・笑。
2008/02/24(Sun)09:44:25 編集
Re:人として・・・
はなまる
あー。そうですね。
多分息抜きなんだと思います。
ポジの場合、息抜き多すぎると思いますが(笑)

「自分さえよければいい」って風には思って欲しくないので
人のために頑張ることもヨシとしましょうか。。

「教えたるわ~」のときひこぼしくんも嬉しそうじゃないですか?
うちはとっても生き生きしてます。
2008/02/24(Sun) 22:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=