5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
塾弁を忘れていったポジくんです。

最初はおにぎりなどを持たせていましたが
軽食では辛いくらいお腹空きますし、
周りのお友達も普通にお弁当を食べているらしいので
先週くらいから朝お弁当作って置いておくことにしたのです。
まだ寒いので傷む心配はなさそうですしね。

暖かくなったら冷蔵庫かしら。

今は、目に付く場所に置いておかないと忘れて行きそう。
と、思ってテーブルの目立つ場所に置いているんですが、
忘れていきました。
ポジは、すごく忘れっぽいので、
正直いつか絶対忘れて行くとは思ってましたが・・。

さて
ポジの校舎は5年生は6:35から授業です。
登校時メールは5:12でした。

1時間30分ちかくも何やってるのかしら・・。

毎回受け付けの前にある本を読んでいるようす。

前回は「楽譜の読み方」でしたが
今日は「角錐の体積の求め方」だったそうです。

きっと彼にとって大事な時間なのかもしれません。

帰りのお迎えの車の中。

「今のところ一番苦手なのは何だと思う?国語~?理科~?」と聞いてみましたら
「う~ん。でも主語述語ももうバッチリだしー。」
あれも分かるし、これも出来るし。
とあくまでも前向きのポジ。

このダメなところじゃなくて、自分のいいところに目を向ける性格は
親ながら見習いたいと思います。

↓中学受験プログがたくさんあります
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶるっく URL
こんばんわー
ご訪問いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
ポジくんは本が好きなんですねー
うちは攻略本以外はあんまり読まないんです。
これからはいろいろ読んでもらいたいので、とりあえずまんがの学習シリーズを集めました~読んでくれればいいんですけどね。。。
2008/02/19(Tue)21:05:00 編集
ぶるっく母さまへ
はなまる
来てくれてありがとうございます~。

ポジは読んで欲しい系の本は読んでくれないんですよ!
この前図書館では、ドラえもんシリーズの「足し算引き算」借りてました。
「だってこれ面白いんだも~ん」
って言われちゃいました・・・。

また日能研のことも教えて下さいー。
2008/02/19(Tue) 21:19
無題
ぶるっく母 URL
↓名前間違えて入力しちゃいました。
すみません。。。
2008/02/19(Tue)21:06:39 編集
本の嗜好
湯ま~ま URL
本の嗜好がうちに娘と全く違って、うらやましいです!娘は物語文を好むのです。新しい知識を得る為に本を読むというのはなかなかありませんね~。「悲劇の少女アンネ・フランク」などだと、どんな悲劇?という興味で読んではくれますが。。。それって女性週刊誌を読む女性のノリ?^^;)
まんが本でなら読んでくれるので、せっせと「○○のひみつ」シリーズを渡していますが、本で読んでほしいです。
2008/02/20(Wed)11:46:16 編集
Re:本の嗜好
はなまる
物語いいですね~。
ポジにはもっとストーリー性のあるもの読んで欲しいのです。
お互い、ないものねだりですね。
低学年の頃は「かいけつゾロリ」とかばっかり読んでました。
最近はドラえもんシリーズとかかしら。
宇宙・環境・エネルギーなんていうキーワードにもすぐ反応して図書館で借りてきます。
男の子ですね。
「アンネの日記」は多分まだ全然理解できないと思います。
その辺の成長は男女差が大きい気がします。。
2008/02/20(Wed) 22:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=