5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイニチを確認しただけですので
何が悪かったのかはまた後日チェックすることにして
結果のみご報告を。

4教科とも、見事に成績全部下がりましたねぇ~。(苦笑)
まぁ
入塾して今までずっと上がり続けていたほうが、奇跡的だったということでしょう。

今回の一番悪かったのは、理科でした。
20点近くマイナスに。
平均点は前回とほぼ変わらないので、
当然評価も3ポイントほど下がる結果に。
理科の成績が悪かったのが今回一番響いたと思います。

国語は平均点が上がった分、下がったって感じでしょうか。

算数は1問しか間違えてないのですが平均点がかなり高いので
結果的には少しになります。残念。

社会は点数的にはそれほど下がってないのですが
やはり5点の差は評価にすると、それなりに。

成績は下がったけども、
でもそこは本番ではないので、どこが悪かったのか
冷静に反省できればいいかなぁと。

社会は
本人も試験当日に
「山脈わかんなかった。すぐ解答見たよ」
と自覚してました。

初めて解答もらって、自分で見直してたので成長だし、これはそのまま見守るべきかしら。
8割は取れているので、ポジに任せたいと思います。

理科は何か重大な問題があったのだと思います。
明日、分析したいと思います。

あと国語は
どうやったら成績あがるのかしら・・。

席は最初のテストからずっと1or2番でしたが、今回で7番になったそうです。
念のため、基礎クラスです。
4月から応用なれるかしら・・?

それにしても、
やっぱり甘くないですね~。

↓クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
余裕がでましたね♪
湯ま~ま URL
はなまるさん、受験生ママの貫禄が出てきましたね!見習いたいです。
そうですよね、結果に一喜一憂しないで、そのテストの内容をチェックして見直していくのが大事ですよね。
不調でも社会8割。すばらしいと思います。頑張ってください!
2008/03/11(Tue)14:14:34 編集
Re:余裕がでましたね♪
はなまる
さぼってると怒るはなまるママですが
点数は上がったり下がったりするもの、なので、あまり怒ったりしません。
トホホなミスのときは、親子でため息ついてますが。

数字になっちゃうと、差がすごくあるように思うことでも
実はあまり差がなかったりします。

ポジのカリテもそうで
前回結果はよかったけど、今回が前回に比べて全然わかってなかったかというと
そんなことはなく。
単に「そういう出題の仕方」になれてなかったものとも思います。
試験問題は
「疑え!」「疑え!」「疑え!」
と言っております。
簡単に見える問題ほど、落とし穴があるんだという事に気づいて欲しいですね。
2008/03/12(Wed) 20:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=