5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日最終回でしたが、初めて見ました。

ママ友達には「はなまるさんは絶対見なあかん!」(なぜ?)って言われてましたが
今まで見たことありませんでした。

印象に残ったセリフが一つあったので書いてみます
うろ覚えなので細かいトコは違うかも。

「好奇心だけなんだ!知りたいだけなんだ」
「いい成績とりたいとか、点数とかじゃないんだ」
言ってたのはおっさんですが。

これって。
まさしくポジだ。

オヤツ食べてた時、ふとみたら
床にコップと牛乳がこぼれてて、頭に牛乳が少しついてて
「これ、どうしたの?」
「(牛乳入りのコップを)頭にかぶってみたらどうかな・・・?と思って」

どうかな~の先を考えようよ(笑)

ドングリを一袋、一つづつかじってはペッしてたポジだな。
部屋中がどんぐりのカスでいっぱいだった。
「次は美味しいかも?」って思ったらしいですが。
学習しません。

あの子みたいに賢くもないし。
すごいなーって物を作ったりもしないけど。

好奇心だけはあるかもしれない。

でも闘争心はない・・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうちゃんママ
この番組を見るたび、私は甥を思い出しました。
道路に寝転んで虫の気持ちを探るような子で
日本の小学校に馴染めず海外でのびのび暮らしています。
>どうかな~の先を考えようよ(笑)
はなまるさんと姉の姿が重なります。
優しく見守っていらっしゃる雰囲気が伝わってきます♪
もしかして、ネネちゃんはしっかり者かな?
2008/03/15(Sat)00:37:46 編集
Re:無題
はなまる
甥っこさん海外に行かれたんですね。
そしてのびのびとされてるんでしょうね。
いいですね。

うちは、それは無理そうなので
せめて公立でなく私立はどうなのかしら?
と思っています。
ポジに合う学校をあと2年弱で探さなければ!

ご推察の通り、ネネはポジと違って
バランスよくしっかりしています。
でも初めての事、初めての人が全然ダメで。

足して割るとか、そういうの無理ですか?

と二人を見ると、いつもため息です(苦笑)
2008/03/17(Mon) 20:46
私も見ました!
湯ま~ま URL
私も最終回だけ、後半だけですが、見ました。今まで見ていなかったくせに、しっかり涙していました。
体育館の外で泣いていたお母さんの気持ちが、同じ親としてとてもよく分かるなぁ、と一緒に号泣していた私です。汗
2008/03/17(Mon)17:32:20 編集
Re:私も見ました!
はなまる
私もコッソリ涙しました(となりにパパがいたので、あくまでもコッソリ)

ポジも見ていて
コタツにもぐって、グズグズと涙していました。
(転校しないといけないってくだりとか)
いつも感動するポイントで泣かないんですが。
少しづつ成長してるんですね。

でもパパの
「コタツなんか潜ってるから汗かいてるやん。出なさい~」
との一言で台無しでした(笑)
鈍い鈍いパパちゃん、それは涙ですよ。。
2008/03/17(Mon) 20:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=