5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答え合わせしようにも
問題用紙に、ナスカばりの巨大迷路しか書いてないので出来ません!

あとは雄大に広がる白紙白紙白紙・・・。

本人曰く(あまり信用ならない)
「算数が良くできた」
らしいですが。

毎回裏切られるので分かりません。

さて

今日はサッカーにいったのですが
水筒を壊した模様。(←なぜ?)
まぁよく物は壊すんですが

派手に割れていたので。

最初は「なんで壊れたのか分からない」とか言ってました。(←そんなはずはない)

なんで壊れたのか言いたくないみたいだったけど

追求したら

吐きました

「学校着いたら、門がしまっててー」
「乗り越えようと思ってー」
「門の上からカバン投げたら壊れた・・・」

うん。

投げる前に考えようね。

こういうとこ5歳児くらいなんだよなぁ・・・

男の子をお持ちのお母様。

お宅ではこういうことありますか?

ととても聞いてみたいです。

(聞いたら凹むかもしれませんが・・・)

↓クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうちゃんママ
私、小学生の頃、お湯の温度を測りたくて体温計で測ったら、割れて中の水銀が流れ出し、母に大目玉を食らった記憶があります。
ちなみにオットは床の間に生けてあるススキに虫眼鏡で太陽光を当て、ボヤ騒ぎを起こしたことがあるそうです。(怖)
水筒が壊れるなんて、かわいいもんですよ♪
(そもそも比べる次元が違うかも^^;)
2008/03/23(Sun)23:44:38 編集
Re:無題
はなまる
水銀にボヤ、は怖いですね~~~~
何事もなくてよかったです。
好奇心旺盛なのが子供だと言う事なんでしょうね。

温かい目で見守らなければ。

今朝も流しの中で、ポジが投げ入れたお皿によって、グラスが割れてましたが!

温かい目で叱る事にします・・・とほほ
2008/03/24(Mon) 12:19
ふつうのこと!だと思います
湯ま~ま URL
「門を乗り越えて向こうへ行かなくてはいけない」ということが一番の目的だったのですね!笑
そういう目的に気を取られて他でうっかり失敗してしまうなんてこと、大人でも結構あります。大した事ないですよ~。
そうちゃんママさんのコメントを読んで私の失敗談を思い出しました。私は確か小学2年生のころに、母がいない時にどうしてもゆで卵が食べたくて、鍋に水を張らずに卵を直で入れて火にかけ、失敗。失敗した理由も考えずに、ひたすら卵がなくなるまで挑戦し続けたことが。。。汗
真っ黒になった卵たちをゴミ箱にいれて知らないフリをしていたのですが、卵のにおいが充満していてすぐにバレました。親がいない時に火を使ったなんて、今思うと本当に恐ろしい。。。
2008/03/24(Mon)16:15:45 編集
Re:ふつうのこと!だと思います
はなまる
お~普通なのですね!
ネネがまったくそういう事しないので
「ポジはどこかおかしいのかしら?」と思ってしまってました。

それにしてもコッソリ卵を捨ててる湯ま~まさんを想像してしまいました。
きっとなんで出来なかったのか不思議だったのでしょうね。
しかし、子供ってなんでバレるって分かってる事隠すんでしょうね~。
2008/03/24(Mon) 18:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=