5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、はなまるの友達が遊びに来て
イチゴ狩りにいってきました
の中ですが・・・
ハウスの中なので大丈夫でした。
子供はずっとハイテンションだし。
イチゴ畑の畝の上を飛ぶ飛ぶ(笑)
となりの畝のイチゴが美味しそうに見えるようです。
イチゴで満腹ってのもすごいねーと話してました。

我が家では味覚狩りはイチゴが一番いい!よねって言ってます。
なし、ぶどうは、そんなに食べれないし。(一人1,2個(房)?)
芋ほり栗拾いも喜びますが、その場で食べれるイチゴが一番楽しめる気がします。

それからUSJに行って来ました。
これは「タダ券があるよ」「でも明後日までだった」という友達の誘いです。
本当に急でした(笑)
タダだしー、と土砂降りなのに行っちゃうのは関西人気質かしら?
はなまる気質かもしれません。
まぁ子供たちが行きたがったし、春休みどこも行けてなかったし、ね。

寒かったし、雨も本降りだったので、パレードなどは全部中止でした。
でも、アトラクションは、ほとんど30分も待たずに入れたので良かったのかしら。
オズのミュージカル良かったです

次は天気のいい時にパレードを見に行きたいと思います。

そしてまだ春休みですが
また今日から春季講習の後半が始まります。
ポジの校舎は春季は半日授業なので、宿題を午後にゆっくりやれるのはいいのですが、
ほとんど毎日あるので、結局春休みは「イチゴ狩り&USJ」の日以外は休みなしです。
ほんとは工場見学とか連れて行ってやりたかったのですが・・。
今度の日曜はZ会の到達度チェックテストだし。

そういえば

金曜・・春季講習仕上げテスト
土曜・・センター模試
日曜・・Z会到達度チェックテスト
と三連荘でテストですね・・・

N研に入ってたくさんテスト受けましたので、
最近、ポジはテストを受けることに慣れてきた気がします。
でもまだテスト勉強の要領が分からないみたいで、
ほとんど何もせずにテスト受けに行くせいなのか、
カリテはどんどん成績下がってます。

カリテ対策にはどんな勉強をしたらいいのでしょう・・・?


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
湯ま~ま URL
いちご狩、USJへ行かれたのですね!いいですねぇ♪
USJはまだ行っていないので、ぜひ行きたい所です。
今日は春季講習仕上げテストですね。今日からテスト3連チャンですかぁ!うちは明日から2連チャンだと青くなっていたのですが、まだまだでしたね。笑
2008/04/04(Fri)14:07:42 編集
Re:無題
はなまる
いちご狩り、USJ楽しかったです
うちの春休みはこの一日だけでしたが、いい日になったと思います。
うちの場合テスト2連荘も3連荘もあまり変わりませんのです、はい。
試験勉強してればしんどいでしょうけど、特別なことはしませんでしたし。
(春期講習仕上げテストは範囲が『超』狭いからやってないと差が開くと思ってテキストの見直しだけさせましたけど)
試験も終わってやれやれです月曜の結果が怖いですが。。
2008/04/07(Mon) 14:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=