5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジは、やっぱり明日の春季講習仕上げテスト終わったあとに
塾友と遊ぶ約束して帰ってきました。

うちは、まだ模試だからといって試験勉強するわけじゃないから
遊びに来てもらっても、全然構わないのだけど。
他のお家では模試前日はどうやって過ごしてるのかしら?。
ガンガン勉強するのかも?
だったら誘ったら悪いし。。

って思ったので
電話でそれぞれのお母さんに聞いてみました。

T君のお母さん「うちはどうせ勉強しないんだけど、ポジくんは勉強するんじゃないの~?」

F君のお母さん「センターは試験勉強って出来ないよね~。今もゲームしてるわ。もうちょっと頑張って欲しいんだけどクラスも上がるとしんどいから今のままがいいとか言うし!」

じゃあ遊びましょうか、ってことで電話切ったんだけど。

本当に良かったのか後から考えると、う~~~ん。

皆、うちの子勉強してます!させてます!とは言わないですよねぇ・・・。

ということでセンター模試前日に

Wii大会やるそうです

↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ということは、、。
湯ま~ま URL
ちょうど今頃Wii大会の真っ最中でしょうか?笑
明日はセンター模試ですね。今回はZ会の復習と現在のカリキュラムに追いつくことだけを考えてきたので、正直明日は怖いです。
小数←→分数の変換は大丈夫かしら?とか、理科のめだかは4年生で浅く勉強したっきりだけど、大丈夫かしら?とかありますが、毎回その進度の差を気にするとどっちつかずになってしまうので、割り切る事にしました!
はなまるさんの「テスト慣れのすすめ」に従って、結果は気にしないでどんどん受けさせてみますネ♪
2008/04/04(Fri)14:25:18 編集
Re:ということは、、。
はなまる
ちょうどWii大会の真っ最中でした(笑)
公園に野球しにいったり。
本当に普通の小学生なのね、と思いました。
日能研のセンター模試はどうなんでしょう
私の見たところ日能研のカリキュラムに合わせているようにも思えないのですが。。
つまり塾生も習ってないとこが出てるんだと思います。
のでZ会との進度の差はさほど気にしなくてもいい気がします。
というか私が気にしてないだけかしら?
2008/04/07(Mon) 14:56
無題
ぶるっく母 URL
wii大会は盛り上がりましたか?
塾ともと遊べるのもいいですねー
いいお友達がいるようで、とってもうらやましいです。
うちもきっとお電話のときに勉強ぜんぜんしませんって言うと思います。
これってなんでなんでしょうね~~。
ふしぎ~~
2008/04/05(Sat)21:51:14 編集
Re:無題
はなまる
すごい盛り上がってました。
勉強でもこれくらい盛り上がれればいいのに(無理)
でもゲームより公園で野球とかしてた時が楽しそうでした。
一人は「僕明日テストだから勉強するから早めに帰るわ」
って言ってました。
でもいざその時間になっても、なかなか帰りたがらなくって・・。
やっぱテスト前にお誘いしたのは非常識だったかしらー・・と反省しつつ
子供たちが「また今度遊びたい。勉強もがんばる」と言っていたので
こんな楽しみが少しは励みになればいいかな・・と思うことに。
2008/04/07(Mon) 15:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=