5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾ではすでに5年生と言われてたので
私は、もうそんな気になってましたけども。

月曜日が始業式で、これで学校も5年生になりました。
早いものですね。小学校もあと2年です。

はなまるは新学期のたびに思い出すことがあるんです。

あれは

ポジが2年生になった時の始業式の日の事

「ポジのクラスねー。まだ担任の先生いないんだって!まだ決まってなくって『お楽しみ』なの!」

と言って息子は帰ってきました。

ポジは普段から言ってることがあやしかったので
(その頃、空想と現実の区別がついてなかったので)
そんなの(始業式に担任が決まってないとか)ありえないし、
ポジ何を言ってるんだろうとまず思いました。
が、
もらってきたプリント類をチェックしたら

A組・・・□□先生(一年頑張ります!)
B組・・・△△先生(一年よろしくね)
のあとに
C組・・・お楽しみに

と本当に書かれてました。

その驚きが今でも忘れられません(苦笑)

始業式で担任が決まってないなんて。

ポジはしばらく教頭先生から授業を受けてました。

その後

「本当は図工専科なのですけど、校長先生から、どうしてもと言われて断りきれなくて」
という気の弱そうな女の先生が1ヵ月後くらいに赴任してこられました。

最初の参観ではま~~ったく先生の声は聞こえないし
大丈夫かしら?と思いましたが
無事2学期の終わりまで担任してもらい(産休あけの先生が復帰してきたので)
最後は涙で転任されていきました。

結果的には悪い先生ではありませんでしたし、よかったのですが。

どうも問題教員がいると

2,3年生あたりの担任になることが多いみたいです。

今年3年生になったネネの隣のクラスの担任の先生は

以前ひどい学級崩壊を起こしたクラスの担任をされたことがあって

どうも責任をとって(?)しばらく養護学級の先生をされていたという噂の先生です。

その頃、養護学級の生徒が学校を脱走しても気づかず父兄で追いかけたことがあります。

勝手かもしれませんが娘の担任でなくてよかった・・・と思います。

問題教師は私立にもまったくいないという訳にはいかないでしょうが、
公立ほどひどくはないといいのだけど、と思います。

まず合格しなきゃいけませんけど。


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうちゃんママ
「お楽しみに」ってそんなことあるのですね。驚いてしまいました。
ポジ君はよい先生が担任になりましたか?
息子は去年、学級崩壊寸前のクラスでした。
先生も諦めてしまっているような雰囲気でしたし、
暴れる生徒も先生をなめてしまっていました。
そして今年も問題生徒と同じクラスになり、担任はスパルタ先生。息子が一番苦手なタイプでした。(苦笑)
毎日、忘れ物がないか何度も気をつけて、緊張感バリバリです。(^^;
2008/04/10(Thu)11:34:33 編集
Re:無題
はなまる
ポジは本当に素直に新しい先生を楽しみにしてましたね~(笑)

今年のポジの担任の先生はまだ3年目の女の先生なのですが。
体育会系の、でも可愛い、すご~~く元気な先生です。
不思議と一回も、「この先生はちょっと」という経験がない、運のいい、はなまる家です。

緊張感バリバリのそうちゃん想像しちゃいました。
かわいくて、ふふっと笑っちゃいました。ごめんなさい。
そうちゃんはこの一年で生活面がバッチリになりそうですね~
それはうらやましいかも・・・

お互い、いいクラスになるといいですね。
2008/04/11(Fri) 20:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=