5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2泊3日で楽しいキャンプをしてきました。
転勤で遠くに引っ越したポジのお友達も来ました。
お互いの住んでいる真ん中でキャンプしたのです。(お互い車で4時間くらいの場所で)
ポジと志望校が同じだそうで、2月からN研に通い始めたのも同じ。
お母さん同士も「大変よね~」と意気投合。
周りに中学受験する親しい友達がいなかったので色々話せて嬉しかったです。

子供たちはものすご~~くハイテンションで遊んでいましたね。

5/5の夕方に帰宅して早くに就寝したのに、
「翌日の朝は早起きしてカリテの勉強する」といっていたポジですが
起きただけでリビングの床に転がって寝てました(笑)

そんなポジだったので、期待は出来ませんね。

今日は塾がお休みだったので、結果は明日のマイニチがUPされるまでは分かりません。
ポジの教室でも答案のコピーを配ってくれればいいのにーと思います。

今回は他の方のブログを見ると平均点が高そうですが
ポジいわく
「出来たところもあるし、出来なかったと思うところもある」
だそうで。

あたりまえ・・・じゃん、と(苦笑)

もうちょっとこう。
せめて。
どこが出来なかったかという認識くらい持ち帰って欲しいなぁと思います。

↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうちゃんママ
お引越ししたお友達とも会えて、とっても楽しい
キャンプだったのが伝わってきますよ!
きっとお友達もポジ君に会えて嬉しかったでしょうね♪
うちは今日カリテを受けたのですが、平均点が高そうな匂いが
プンプンしてきましたよ!
でもカリテより実力テストが怖いです…
2008/05/07(Wed)23:10:52 編集
Re:無題
はなまる
キャンプ本当行ってよかったです。
来年は行けるかどうか分からないですから心置きなく思いっきり遊んできました。
今回のカリテは捨てましたけど(泣)

実力テストって学校のでしょうか?
ポジも昨日今日と受けてくると思います。
「いつものテストじゃなくてちゃんと設問とかになってて塾のテストみたいだった」
と言ってましたが、出来たのでしょうか。
ちなみに今日は実力テストに加え体力テストも行われるそうで
ぐったりして帰ってくると思います。

それにしてもカリテやはり平均点高そうですか。
GW皆様しっかり勉強されてたんですね、きっと。
うちはリフレッシュしたので、これから頑張ります
2008/05/08(Thu) 09:17
おかえりなさい~!
湯ま~ま URL
楽しいキャンプだったのですねぇ!
よかったですね♪
家族集まってのキャンプは夜のお酒飲みながらの話が、また幸せですよね。同じ受験ママとも出会えて、余計に盛り上がりますね!

うちもテストの感想をもっと的確に言って欲しい~と思っています。できなかったところを断片的に言われても、全体的にどうだったのかが、、、。汗

来年になったらもう少し変わっているのでしょうかねぇ~。
2008/05/08(Thu)11:40:02 編集
Re:おかえりなさい~!
はなまる
ご推測の通り、子供が寝た後大人はすごく盛り上がりました。
それが楽しくてやめられないです。
来年も行ってるかもしれません。

ポジは「出来た」「出来なかった」もあてにならないので
マイニチで成績見るのが毎回怖いです。
最初は「出来なかった」と言いつつ出来ていたのですが
最近は「出来た~」と言ってたくさん間違っています。
み~さんのように、どこが出来たか詳細にいえるのはスゴイことだと思います。
2008/05/09(Fri) 20:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=