5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に1~3回くらいキャンプに行くはなまる家ですが
GWは4家族でのキャンプの予定です。
大勢は楽しいですね♪
4家族とも、すべてポジと第一子が同じ学年のグループです。
下の子は年齢さまざまですが。

いつもは母たちが調理・片付け担当で、父グループと子供たちは遊びに行っちゃうのですが、母たちも少しは炊事場から離れさせて欲しいので、子供たちにも今年は手伝ってもらう事にしました。
母たちは「せっかくキャンプに来たのに私たち炊事しかやってないよね?」と毎回言い合ってますので!

そろそろ5年生ですし、子供たちも手伝えるでしょう。
というか
家族だけで行く時はポジにもネネにも手伝わせています。
でも大勢で行く時は各家庭の考え方もありますし。

今年は相談の結果、子供でも作れるメニューにして、洗い物も手伝ってもらいます!ということに。

どうなることやら。

そして

キャンプ帰ってきた次の日がカリテで
さらに4日後がセンター模試なのです。

結果が今から心配です。

でも、いつも試験勉強してないから同じかしら?

いやいや
気分が試験に反映しちゃうんですよね。
浮ついていた時は浮ついた結果が出てる気がします。

それより
GWって宿題いっぱいでるのかしら?
さすがにキャンプには持っていけません(本音は汚れるから笑)


↓中学受験をめざすブログ村。毎日チェックしてます♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうちゃんママ
うわ~、キャンプいいですね!お天気になって楽しい時間になりますように♪
我が家は私の母の法事です…ってレジャーじゃないですね^^;
でも、そのあと大阪まで足を伸ばして遊んでくる予定です!
テストなんて忘れて、お互い楽しみましょう♪
(でも結果が怖い…)
2008/04/30(Wed)18:46:57 編集
Re:無題
はなまる
GWに法事なんですね。お疲れ様です。
そうですよね!遊ぶ時はテストなんか忘れましょう!
天気よさそうなんで思いっきり遊んできます~
後で後悔しそうですが(苦笑)
2008/05/01(Thu) 21:27
無題
おしゃもじの母 URL
いいですね~。
とっても羨ましいです。^^
息子は月曜に宿題を貰ってきました。
量的には1日1枚程度のプリントで毎日やっていれば問題ないのですが、どうしても予定通りにはいきませんよね。
リフレッシュしてきてくださいね♪
2008/04/30(Wed)20:35:22 編集
Re:無題
はなまる
うちもプリント冊子(?)もらってきました
今キャンプまでに終わらせるために必死でやってます。
キャンプにも持って行く~(国語かな?テキスト)と言ってますが
無理っ(笑)
「勉強する時はする、遊ぶ時は遊ぶ」で行ってきます~
2008/05/01(Thu) 21:29
キャンプ~~~
湯ま~ま URL
う、うらやましいです。うちもキャンプ行きたかったです。(>_<)

今我が家はダンナのGW明けの仕事復帰に向けてのんびりリハビリ中なので、近くのショッピングモールに出かけるのが関の山です。

昭和の日にダンナの弟家族を呼んでみたりしたのですが、お客さんが1日いるとやはり疲れてしまうようで、夜頭痛がひどかったようです。

GW明けに電車に乗って都内に行けるのだろうか。。。本人は大丈夫と張り切っていますが、心配です。

はなまるさん、楽しんできてくださいねー!課外学習も大切ですよね♪キャンプ報告も楽しみにしています(^^)
2008/05/01(Thu)10:24:23 編集
Re:キャンプ~~~
はなまる
お師匠さま段々と回復されてる様子で良かったです。
一昨年はなまる家でははなまるパパがファミリーサッカーで骨折してしまい
ひと夏、海にもプールにもキャンプにも行けず
子供たちは学童の遠足以外どこへも行けない夏を過ごしたのでした。
でも普段仕事で忙しいパパが毎日家にいるので子供たちは大喜びでしたが・・
キャンプ楽しんできます!
遊ぶ時は思いっきり遊ばないと!
今ポジはキャンプに行くために宿題をまとめて頑張ってます、そういう時はすごい集中です(笑)
2008/05/01(Thu) 23:36
無題
たかぽんママ
キャンプですか。いいなあ~我が家はキャンプ用品は揃えたものの、まだ一度も使っていません(TT)
楽しんできてください。
2008/05/01(Thu)11:32:34 編集
Re:無題
はなまる
道具さえ揃えばGOGO!!!です
是非行ってみてください。楽しいです。
行きはよいよい帰りは怖いですが(片づけが)
初めて行くときは慣れている家族と一緒が安心ですよ~。
2008/05/01(Thu) 23:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=