5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジとネネの通う小学校は明日から短縮授業です。

三連休終わったら、火曜日は終業式。
そしたらポジは4日間日能研の冬期講習に行きます。

初めての塾です。

バスに乗って4つめで駅について、電車で2駅(快速なら1駅)
駅からはすぐだけど。
ちゃんと行けるのでしょうか。なんだか不安です。

小さい時から、
どこに出かけても
知らない人の後ろについて帰っちゃったり。
後ろも見ないで全力で間違ったほうへ走っていっちゃうし。
荷物はすぐ忘れるし。(これは今でも

塾や勉強がどうとかより
無事にちゃんと行って、帰ってこれるのかが
心配なのが問題ですね。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たのもしいですね!
湯ま~ま URL
うちは実は一人で電車に乗せて出したことがないので、ポジくん尊敬しちゃいます。すごいです!
私自身は一人で8時間かけて鳥取の祖父のところまで毎年長期休みに出かけたり、習い事でバス電車を乗り継いで1時間かけて通ったりと1年生の時からたくましかったのですが。。。
今の世の中が怖くて怖くて出すことができないのです。でもうちも中学から電車で通うことを考えると、そろそろ一人で電車に乗せないといけないですね。
塾の冬期講習報告楽しみにしていますね♪
2007/12/21(Fri)10:51:29 編集
怖いもの知らずが一番怖いのです笑
はなまる
育て方というより個性みたいですね。

ネネは全然だめです。
5分の留守番さえ出来ませんでした。
今でもお風呂掃除とかで声が聞こえない状態で探してるのに気づかないと大泣きしています。
2年生なんですが!

その代わりネネは私より完璧に忘れ物なしだし。
色々気がつきます。
買い物とかでも「ママお醤油買うんじゃなかったの?」なんて~

不安になるってことは注意深いってことなんでしょうね。

ポジは前向いて歩いてても電柱にぶつかるほど注意力ないです(汗

てか湯ま~まさんすごいです。
8時間とか!
私はすぐ道に迷ったり乗り間違えたりするので尊敬しちゃいます。
2007/12/21(Fri)22:24:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=