5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろクリスマスですね。

「クリスマスにサンタさんに欲しいものなぁに?」
と聞かれて

「いちご!」
「それはケーキに乗ってるから!」
「じゃあアメ!」
「アメだけでいいの?」
「アメと・・・・・、野球のボール?」
サンタさんも、たくさん買ってあげれそうです(笑)

と答えていたポジも4年生。
今年はゲームソフトが欲しかったようですが
サンタさんは別のものを用意してるみたいですよ!
サッカー用のベンチコートみたいだよ!

ポジのすごいとこは
どんなに他の物を欲しがっていても
毎年
「これこれ!これが欲しかったんだよな~」
と言ってくれるところです(笑)

ネネにはローラーブレードを用意してるみたいですよ!
サンタさんは自分用も欲しいみたいですが!

そういえば
4年生といえば
そろそろサンタさんを疑いだす頃・・・?
うちは
「サンタさんはいると思う」
「だってママがゲームやおもちゃを買ってくれるわけがないもん!」
という理由でいまだに信じております。
それってどうなの?

そいや同じ会社の人の話
子どもは1年生なのですが
ママ「今年サンタさんには何お願いするの?」
娘「DSのポケモンのゲームくださいってお願いするの!」
ママ「じゃあ、お手紙書こうね~」
と言っていたら
パパが
パパ「サンタなんておらんぞぉ~。今から買いに行くぞー」
と連れてゲーム買いに行ったそうな。。。

えーーーーーー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
あんこ URL
はじめまして♪
今日からプログをこちらのほうでスタートしました。驚いたことに、受験を挑戦することになった息子がいること、そしてブログのデザインも同じ♪
どうぞ、これからいろいろとお話させてくださいね。また遊びに来ますね。
2007/12/22(Sat)08:07:54 編集
こちらこそ♪
はなまる
あんこさん
 初めまして~
 遊びにきてくださってありがとう
 ほんとに同じデザインですね。
 ひこぼしくんは6年生ですか?
 これからよろしくお願いします!
2007/12/23(Sun)19:52:21 編集
ごめんなさいね
あんこ URL
ひこぼしも今、小学4年生ですよ。
同じですよね♪これから2年、共に頑張りましょうね。宜しくお願いします。
2007/12/24(Mon)05:49:29 編集
メリークリスマス!
湯ま~ま URL
ポジくん、かわいいですね!
ネネちゃんのローラーブレード、私自身も欲しいかも!笑

サンタさん、うちの娘もおそらく信じています。親に付き合っているだけかもしれませんが。
はなまるさんの会社の人のダンナさんみたいに明るくバラすのもそれはそれで手ですね♪その子が大きくなってからのサンタネタになりますもの!笑。
2007/12/25(Tue)14:39:28 編集
★メリークリスマス★
はなまる
あんこさんへ
 早とちりしててすみません。
 まだまだと思っていたら、もうあと2年なんですね・・。
 そしてあっという間なんでしょうね。
 頑張りましょう~。
 これからよろしくお願いします

湯ま~まさんへ
 「サンタさんに欲しかったものもらえた人ー」と聞いたら
 二人とも「はーい」と手を上げていたので
 喜んでたみたいです。
 いつまで信じるのか
 どうやってほんとのことを話すのかなぁと悩みつつ
 でもまだ夢を持っていて欲しいなぁとも思います。
2007/12/25(Tue)23:41:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=