5年生の息子ポジが中学受験することに。 日能研とZ会受験コース受講中です。 「数字(点数・偏差値)に振り回されない」をモットーに頑張ります。 4月から応用コースになりました。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
はなまる
性別:
女性
自己紹介:
5年生の息子「ポジ」と3年生の娘「ネネ」の母である、おおざっぱな母「はなまる」の日記です。

受験まったくの初心者です。
のんびりのんびり中学受験生活送っています。
コメント頂けたらうれしいです。
色々教えてください~。
カウンター
最新コメント
[12/12 Molfsusly]
[12/05 pkervmllrm]
[11/27 bfcgpltbql]
[11/27 ljkrwzpwdd]
[11/15 qdyqdgvfdn]
[11/15 hxngwerzgr]
[11/15 sjbngxpdjy]
[11/13 zcvdgzlrwl]
[11/13 mkolqywufs]
[11/13 ipgbgyejnj]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚ましの話を昨日書きましたが。

そういえば、と思い出した話を。
最近のとある会話。
会社の同僚○子さんが

○子さん「うちの子(幼稚園年中さん)朝起こしても
     なかなか起きないのよ~困っちゃうわ」
と言うので
はなまる「夜早く寝かしたらどう?早く寝ればおきるよ」
と言ったんですが
○子さん「早く寝かしてるのよ。10時は寝るようにしてるもの」



うちの子9時ですけど寝てるの(4年生ですが)

ちなみに中学受験することが決まる前は

「子どもの時間は8時まで!」

と言ってました。はい。

はなまる「親の都合(私の時間よ夜は!)で早く寝かしてたからね!」

○子「親の都合で寝るのが遅くなっちゃうって家は聞くけど
   早い家って初めて聞いたわ(笑)」

でも幼稚園で10時は遅いんじゃないかな~って思いました。

確か

私自身の中学生の時の目標が

高校生になったら夜10時まで起きれるようになりたい!!

だったような。



そっか

ポジの早寝は私の遺伝子だったのね!

今も

「Z会答え合わせやろーよー」という私の声を振り切って

「小学4年生の就寝時間は夜9時が平均♪平均♪」←そうなの???

と言いながら寝に行っちゃいました。


遺伝ならしかたないのか・・・・?(苦笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
理想的です!
湯ま~ま URL
我が家も本当は最悪9時半には寝かせたいのですが、私がご飯作るのとお風呂に入る時間が長いようで、10時就寝になってしまいます。でも、やはりかなり子どもは眠いようで10時にベッドに入った瞬間秒殺で熟睡です。9時就寝は夢のようです!
2007/12/19(Wed)17:09:57 編集
追加
湯ま~ま URL
私のほうのブログとリンク張らせていただきました!確認を先にいただいたつもりでリンクを張ってしまったのですが、よく見直してみたらお断りをしていなかったようなので、後連絡となりました。すみません!
2007/12/19(Wed)17:18:00 編集
湯ま~まさん、リンクはっちゃいました
はなまる
リンクこちらからも貼らせてもらっちゃいました。
これからもよろしくお願いします~。

うちの子たちは
私が帰ってくる6時~6時半までに大抵お風呂はいっちゃってるんです。。
多分二人だから出来るんでしょうね。

でも早寝出来るのは
多分。勉強する時間を削ってるからです(苦笑)
帰ってくるまでに学校の宿題くらいやっときなさい!って毎日言ってます・・・はぁ
2007/12/19(Wed)21:15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=